« モテモテ歯科 | トップページ | 水色の誇り »

2006/11/27

コリアーうまい2

かいこのキチョーな業界トモダチ・サカイさんと飲み会しました。

彼女はただいま韓国カルチャーハマり盛り。

ということで会場は

akiさんの働く、韓国家庭料理のお店に決定~。

Dsc01527 Dsc01528

Dsc01529 Dsc01530

左上から「スンデ」、その右が「スンドゥブチゲ」

下左が「ラポッギ」、その右が「キムパブ」です。

あいかわらず、どれ食べてもマシッソヨ!!

スンデとチゲは初挑戦のかいこ。

とくにスンデは、なかなか踏み切れない

ルックスをしているので、今回も迷いましたが

結果は…

「おいしい」です。

お米や野菜がつまってて、とてもあっさり味(にんにくが

きいてます)、血が混ぜ込まれているので

キツイルックスですが、体にすごくいい食べ物です。

スンドゥブチゲは漢字であらわすなら「純豆腐鍋」。

いわゆる、ゆるい、おぼろ豆腐の鍋です。

かつおだしがたっぷりきいているので、日本人はみな

「くーっうまいっ」となることうけあいです。

そして、ものすごく温まります!血の巡りもよくなって

サカイさんとのおしゃべりもはずむってもんですー。

ついにはお店のオンニにソジュ(焼酎)まで

いただいてしまいました。

常連さんも多く、家族みたいな雰囲気のお店。

近くだったら絶対通ってしまうなぁ…。

« モテモテ歯科 | トップページ | 水色の誇り »

「韓国」カテゴリの記事

コメント

わざわざ来てくれてありがとうね!
スンドゥブは、店のオススメNO1だよ〜☆
おいし〜って言ってくれるなんてぇぇ(涙)

akiさん
スンドゥブ、めちゃおいしかった~。
今度はmodeさんとおじゃまして
独り占めしたい予定です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モテモテ歯科 | トップページ | 水色の誇り »