« あきらめの夏ぅ♪ | トップページ | ちゃこぞー先輩 »

2010/09/08

アオバーダー

Photo

アオバトを見に行きました。 大磯の照ヶ崎海岸です。

早起きの道連れは、ドライバーはねくん、はねこ、ジェイコ です。

  

カメラがヨワヨワなので、よく分からないと思いますが

このアオバト、体全体がグリーンで嘴は空色、オスの肩羽はエンジ色。

とてもとても色がキレイなのです!

夜明けとともに、グループ組んで、近くの山から

海にやってくるのです。 コーフン!

  

彼らの目的はなんと 「海水を飲むため」。

まだその理由は明確にはなっていないそうですが

とにかく不思議でワクワクする光景が、我が家からこんなに近いところに

あったなんて、知りませんでした。

  

ドライバーしてくれた、はねくん、ありがとう!

  

Photo_2

朝焼けの大磯海岸はつりびとでいっぱい!

波打ち際で、なにが釣れるのかな?

  

Photo_3

その後は箱根ターンパイクをドライビング。

富士山がとってもきれいでした。

  

早起きは三文の徳。  まさに!

« あきらめの夏ぅ♪ | トップページ | ちゃこぞー先輩 »

自然」カテゴリの記事

コメント

アオバト綺麗だったでしょ〜!!
頭上を大群で飛んでいく姿は圧巻ですよね。

cherieさま
そぉーーなんです。
cherieさんの美しい写真だと
とっても伝わりますねーー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あきらめの夏ぅ♪ | トップページ | ちゃこぞー先輩 »