« ノグチさん② | トップページ | 誕生! »

2010/10/07

キャンプ座間

「キャンプ座間」開放デーに、行ってみました。

メンバーは、かいこ、はねヨメ、はねこ、友人MODE です。

Photo

  

キャンプ座間は、アメリカ陸軍の基地です。

司令部があって「リトルペンタゴン」なんて呼ばれたりもするそうです。

子供の頃、厚木基地のすぐそばに住んでいましたが、基地関係の場所に

入るのは初体験でした。

  

入り口ゲートでは、セキュリティチェック、しっかり金属探知機にも

かけられちゃうんですね~。 撮影も禁止。

仕方ないとはいえ、善良な日本国民としては、ちと不本意な気分ッスねぇ。

  

中に入れば広々。 とにかく、いちいち広々。

ビミョーな気分が、またむくむくしてきますが、そんな気分もなんとなく

なだめすかされるくらい開放的な空間です。

Photo_2

  

Photo_3

  

  

 ランチはアメリカンにキメッ。

   

   

      

はねこがわくわくする楽しい遊具もいっぱいでした。

さっそく オモチャクライミングにチャレンジ。

Photo_5

  

Photo_4   

  

  

  やる気マンマン。

  

  

  

  

  

Photo_6

  

 あれ?

  

 あっさりクリアです。

 

 意外な才能か?

  

  

   

   

テントやヘリの展示も行われていました。

Photo_7

  

Photo_9

  

  

はねこ、キメッ。

  

  

  

  

  

  

訓練なんかも見せてくれます。

Photo_10

うーん、ちょっとコーフンした。

  

  

なんやかんや、フリマでシャツ買ったり、音楽で踊りまくったり……

楽しみきってしまった一日なのでした。

  

考えようですが。

善良な日本庶民としては(笑)、こういうチャンスって実は

「思いやり予算の一部享受」 ? 

しっかり見学して、ちょっと不本意に思ったりして、いろいろ感じつつも

楽しんだほうがいいのかもしれないな と思ったり。

Photo_11   

次もまた行きますか!

« ノグチさん② | トップページ | 誕生! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノグチさん② | トップページ | 誕生! »