2009/04/03

草津よいとこ②

湯畑近くのコンビニには感心しました。

5

いつもの看板カラーもおさえ、ちゃんと「温泉場仕様」であります。

ドイツでも古い町並みに合わせたファーストフードの看板・外観に

感心しましたが (それは出店の規則らしいのですが)

やっぱり街の雰囲気にきちんと溶け込もうとする柔軟さは好感度大。

しかし、せっかくのイイ雰囲気の中に一軒、パチンコの店があるのには

かなり残念気分でした。

6_2

    ライトアップ時は気にならず…

2009/03/19

草津よいとこ①

10年ぶりの家族フル参加企画 

「ザ・草津、ビバノンツアー」 開催!

1

  草津温泉は標高1200メートルの強酸性温泉。

  世俗にまみれた はね家、かいこ家の家人を強力殺菌するぞ!

  

さて。 今回はレンタカーを借り、運転は往路ツンくん、

復路はねクンの担当で参ります。

3

車内はね家スペシャル編集 「70-80-90年代ポップス」

の調べに包まれ、一同アゲアゲ状態で草津温泉へ。

  

お世話になるのは草津の老舗宿 「奈良屋」 です。

2

               しぶいっ!

  

天候があまり期待できない予報でしたが、到着してみたら きれいな雪景色♪ 

地元の方のお話では、ここまで降るのは久しぶりだそうで

思いがけずラッキーでした。  <つづく>