2009/07/03

コピーピー

この夏のエスニック第二弾は  「タイ料理」!!

090701_003

cherieさんが気になっていたという、お店をご紹介いただきました。

名前がカワイイです。  「コピーピー」

場所は、嗚呼なつかしの武蔵小杉~。かいこの昔住んでいた町です。

  

さてさて、外は蒸してる初夏の曇り空。

ランチビールの誘惑に悩みましたが~!ぬぬぬ。

この後のサッカービールを楽しむため、ここはお茶つきの

トムヤムメンセットを頼むことに。

090701_004

奥はcherieさんご注文の、あっさりスープ肉麺。

セットは生春巻と、タピオカデザート、ドリンクがついてます。

  

うーーーっ   ウマイッ!!!

すっぱ辛いスープの味がとっても私好み!

たっぷりの野菜、香菜もシャキシャキだし、平たい米麺もプリプリ!

コシがあって、とてもおいしゅうございました~。

  

このお店、内装もかわいくて、雰囲気もイイのですヨ。

090701_005

  壁にはタイの地図が…

090701_006

窓際の席に座ったら、料理は外経由で、この窓から運ばれてきました。

こじんまりした店内をうまく使ってます。

090701_008

お近くにお越しの際は、おすすめですよ~。

090701_009_2 

  

2009/06/19

アユンテラス

Photo

渋谷のインドネシア料理店 「アユンテラス」 へ。

お店へ向かう道。

初夏の日差しをあびて、軽い坂道を上ると、うっすら汗もかいてきました。

うう…アレ。   アレが必要ですヨ!

Photo_2

プァハーーーーーーーーッ!

昼ビールは最高でッす!

バリハイは南国らしいあっさりした味わいでリゾート感も満点。

気分もノッてまいりました♪

    

お料理はお惣菜を盛り付けたランチプレートとカレーのプレート

2種ありましたが、全員お惣菜プレートを注文。

Photo_3

エビの煮込みはとっても辛かったけど、これぞエスニック!

とってもおいしかったです。 次はカレーも挑戦したいなー。

ゆったりした店内の雰囲気が感じよく、ディナーにも訪れたい雰囲気です。

  

食後のコーヒーはもちろんインドネシア風。

Photo_4

     

見た目はドロッとしてますが

ケッコウあっさりテイスト。

麦茶のような香ばしさがおいしい。

   

  

   

子連れでしたが、お店の方もソフトでとてもやさしい対応です。

評判のよさがわかる、とてもステキなお店でした。